画像認証について
NP後払い・atone shops(旧NPポイントクラブ)では、不正防止やお客様情報保護のため、 会員登録やログインの画面で、画像認証(reCAPTCHA)を導入しています。 画像認証ボックスが表示された場合は、表示される指示に従い操作をお願いいたします。
ご利用環境について
- JavaScriptを必ずオンにしてアクセスしてください。
- 下記のブラウザからアクセスしてください。
【パソコン】Chrome、FireFox、Edge、Safari(最新版)
【スマートフォン・タブレット】Chrome、Safari(最新版)
※Android 5未満の端末でAndroid標準ブラウザをご利用の場合、画像認証ボックスが正しく表示されません。
最新版のChromeや、PC(パソコン)などからのご利用をお願いいたします。
最新版のChromeや、PC(パソコン)などからのご利用をお願いいたします。
操作方法
- 「私はロボットではありません」の左側にあるチェックボックスを選択してください。
- チェックボックスに、緑のチェックマークが表示されたら認証完了となります。
次のステップへお進みください。
- ご利用環境やアクセス状況によって、画像認証ボックスが表示される場合があります。
表示される指示に従って正しい画像をすべて選択して、右下のボタンを押してください。
※選択を間違えた場合や正しく判定されなかった場合は、新しい指示と画像が表示されます。正しい画像を選択してください。
※緑のチェックマークが表示されたまま、次に進むボタンを押さない状態がしばらく続くと期限切れになります。 もう一度チェックボックスを選択して、最初からやり直してください。
※分かりづらい画像が表示された場合、左下に表示されている丸い矢印マークを押して、別の問題を表示させることも可能です。
お困りの場合
-
何度も新しい指示と画像が表示される場合
画像認証ボックスは複数回表示される場合があります。判定が完了するまで選択を続けてください。
1つの指示で複数個の選択が必要な場合や、枠の中に小さく対象物が含まれる場合、 後から選択すべき画像が追加表示される場合など、それぞれ指示通りに画像を選択してください。 -
10回以上、すべての指示に従っても次に進めない場合
30分程度、時間を空けてからアクセスしなおしてください。
それでも解消しない場合はブラウザを変更してアクセスしてください。 -
画像認証の代わりに音声認証を利用したい場合
左下のヘッドフォンマークを押すと音声による認証が可能です。
音声で流れる問題を聞き、表示される入力欄に回答を入力してください。
(英語の音声が流れます。一部の日本語音声ブラウザでは正しく動作しない場合があります。)
お困りごとが解決されない場合は、「お問い合わせフォーム」からNPサポートデスクまでご連絡ください。
フォームに下記の必要事項をご記入ください
1:お名前(フルネーム)、2:メールアドレス、3:ご利用環境、4:アクセスしているページ、5:お困りの状況