SMS認証のやり方は以下をご確認ください。
- SMS(ショートメッセージ)を送信する電話番号が表示されます。
番号に間違いが無ければ「SMS認証へ進む」を押してください。 - ①で表示された電話番号宛にSMSが届くので、そこに記載された「認証コード4桁」をご確認ください。
※SMSが届かない場合は「認証用のSMSが届きません」をご確認ください。 - 「認証コード入力画面」に戻り、②で確認いただいた「認証コード4桁」を入力してください。
- 「認証コードを認証する」を押して、エラー等が表示されなければ完了です。
- SMS(ショートメッセージ)を受信できない電話番号では認証できません。
SMSを利用できるスマートフォンや携帯電話をご準備ください。 - ご本人様またはご家族間等で同一の電話番号を登録(共有)している場合、別の番号をご利用ください。
- SMS認証時にNP会員情報の変更通知が届く場合がございます。
電話番号がNP会員情報へ登録されたことをご案内するメールとなります。 - SMS送信先を変更する場合、SMS認証時にご登録の電話番号が表示された画面で 「修正」をクリックしてお手続きください。
- SMS認証時にシステムエラーが表示される場合、NP会員アカウントを複数保有している可能性があります。
アカウント統合が可能かお調べいたしますのでお問合せフォームからNPサポートデスクへご連絡ください。